AEAJ / AJESTHE

日本エステティック協会・登録証


日本エステティック協会から登録証が送られてまいりましたkyu
『アジェステ プレミアム サロン』ですって。ふふふ〜なんだかとっても嬉しいです。



色々なことを想い出しました。
働いてたサロンを辞めた翌日から、起きるとなぜだかポロポロ涙がこぼれ。「燃えつき症候群だね」と言われたりして。1ヶ月ほど毎日毎日メソメソし…たどり着いたのが、「やっぱりエステの仕事がしたい!!どうしてもしたい!!」でした。

やるならとことんやりたい!と学校見学に行き、エステは南青山の学校に決め、次にアロマの学校を探し、渋谷に決めて。アロマインストラクターを取り、エステティシャンを取り、アロマセラピストを取り。
荷物はとっても重かったけど…楽しかったな。解剖学が1番好きでした。


エステ実技試験の前の週、みんな「ドキドキだね」って話ながら…ある方がわたしのこと「なんだかんだ言って本番強そう」って言って。そうなの?そう見えるの?それならやってみせる!って想ったの覚えています。前日はドキドキだったけど、ちゃんと出来てる自分を妄想し「絶対大丈夫!」「本番は絶対リラックスして楽しむ!」と決めて。本当に楽しくできて、とてもとても嬉しかった。


数日後に電話で合否が伝えられることになっていて「大丈夫!絶対「合格」って言われる!」と電話に出たら「合格」していて、『想い』と『妄想』の大切さを痛感したのも思い出します。送られてきた総評はズタズタでしたけど(笑)

いくつになっても、賞状みたいな紙を触るとワクワクしますねハート


今後ともよろしくお願い致します顔文字

Treatment

お風呂で出来る簡単セルフマッサージ

いつもありがとうございます。
わたくし久しぶりにセルフマッサージを致しましたっ
爽快か〜んデス

エステに行く時間がなかなかとれない時など、やってみちゃってください。
来れる方は私がとことんいたします!のでご安心を

エネルギー滞ってるな〜とか最近体調不良になりやすいな〜とか。
スマホやパソコン時代、肩凝った〜って方も多いと想います。がががーっ
なかなか自分では肩甲骨まで手が届きません。前はよくワンピースのルフィになりたい!と想ったものです。

まずお風呂に精油入りオイルを持込みます。精油は単純に良い匂い〜って想えて、尚且つ光毒性とか敏感肌にも優しいベタなラベンダーかゼラニウムあたりがオススメ

暖かい季節になってきたので、お風呂に入ってイスに座っていきなり始めちゃいます。
まず両手を交互に使って、デコルテと言われる胸元を左肩あたりから右肩まで右肩から左肩まで、それを何回か繰り返します。おおお〜気持ちイイ〜って感じに指先だけではなく手の平全体でベタ〜ベタ〜って。
スマホやPC疲れで背中が痛いとか凝ってるとか想いがちですが、じじじ実は肩を丸めることによって胸元への負担もかなり大きく、皮1枚のわたしたちにとってデコルテ緩めは背中緩めにもかなり効果的なんです。なので最近のわたし、ルフィになりたい願望はかなり減ってまいりました。デコルテはリンパの終末部でもありますので、リンパの滞りにも有効。軽擦が終わったら、鎖骨下や鎖骨上部の痛気持ちイイところを数カ所押してみてください。

そして最近多いお悩みが肘痛!肘が痛いって方がすごく多いんです。痛い部分は1回お水を通した氷を10コ位ビニールに入れて10から15分冷やしてあげてください。マッサージは炎症を起こしている箇所は避けてください。
その回りの負担のありそうなところを軽く強擦。筋みたいなところとかね。
そして腋の下の痛気持ちいいところを痛気持ちイイ程度に揉んでください。ここ肘痛や肩こりにキク〜って声をお客様からも頂いてます。腋窩リンパというものもココに潜んでおります。ので全身が結構スッキリします。

そして揉める箇所の肩や首を揉んで、耳の下?エラ?の少し痛っって思うツボを押します。ココは首のツボでもあったりして結構万能ツボです。その後耳回りを軽擦していきます。最後に耳たぶの後ろのポコンって凹んでるところ数秒押してください。ココはね〜過去の古いトラウマとかが潜むとも言われる所で、辛かったこととか悲しかったことも潜んでいるかも?わたしはそれらを手放しますって押してみちゃってください。身に覚えのある方、真っ只中な方はムキになって押したい衝動にかられるかも?しれませんが、気持ちイイ〜力加減で手放しちゃってください。

お顔はエラ前あたりと頬、コメカミをグウでコリコリ?ゴリゴリ?グリグリ?気持ちイイって感じるように円を描きながらマッサージしてください。
最後に頬全体を左右交互に、オデコを手の平全体で右手左手交互にして上に引き上げるように数回軽擦して、引力に負けるな〜って念力をかけてあげてください。

最後に頭!
頭のてっぺんあたりの百会を上から下へ押してください。解らなかったら両手指3本位使ってグググ〜と押してあげてください。ここは身体のすべての機能を高めるツボでもあり、心のエネルギーを通すツボでもあります。上から下へスコーンと通してあげてください。要らないものはすべて足から抜けていけ〜って感じです。抜けてキラキラエネルギーが全身をめぐるイメージ。

あと後頭部の首の付け根上にある天柱、風池と言われるツボを少し押しにくいですがほぐしながら押してあげてください。
ここは思考と身体の機能を繋ぐ大切な通り道です。身体に入り込んだウイルスも止める役割があるとも言われています。あとは側頭部を軽くグリグリしたり、全体をタッピングしたりしておしまいっ。

あ〜ら不思議すべて緩んでスッキリ爽快
脚元まで軽やかにっ

身体の緊張も心の緊張も精神的な不安や異常な精神活動に導き、心配、気苦労、恐れなどを生み出します。心の機能をフルに発揮するためには心身をリラックスさせることが絶対不可欠デス。

動画でなく文字の羅列ですみません。
是非お試しあれっです。解りにくかったらお教えしますのでお気軽にお問い合わせくださいね。