いつもありがとうございます。

娘のいうことが、いちいちツボですべー

私の撮ってきた証明写真を見たらしく、顔を洗ってる隣に来て、いきなり「証明写真って歳わかるね〜48だっけ?」ってオーイそこまではまだイッテないしー悲しス。
その後も「ねぇねぇ最近ボケてきたみたい。しょっちゅう服を後ろ前に着ちゃうんだよね〜」って言ったら「いつもボケてんじゃん!」ってえっ
ワンコのお散歩中も「犬って贅沢だよね〜」ってなんで?って聞いたら「好き勝手にウ○コして拾わせるんだょ〜」ですって!(笑)確かに。まぁ人間って言うのは誰か?何か?のお世話が出来ることに喜びを感じられる生き物ですからネ〜。

昨夜も5月20日に平塚南口で行われる「ぶらりはしご酒」のポスター見つけて「今年もぶらりはしご旅やるんだ〜」ってオイオイーっ。ぶらりはしご『酒』ですから〜。「旅じゃねーし」ってツっこんじゃいましたょ(笑)
今回も3度目の微力サポーターをさせて頂いた後、ぶらりと飲んだくれてみようと想います。サポーターも募集中らしいです。とっても楽しいですよッ是非☆

今世はw子どもを3人授かって顔文字
支えられております。
小さい頃はこんな気持ち噛み締める余裕まったくなかったけど。
亡き母がよく言ってたっけ。「あんたのコなのに、良いコばかりだね」って。ん?(笑)


つくづく想う。
まだちっとも準備ができてないと想われるまま母親という役がまわってきて。
私の人生に彩りを加えてくれる仲間が増えたあの日。

時には子どもは未熟だから と想ってしまったり。
何してるのよ って叱ってしまったり。
ただ泣きわめく怪獣に ほとほと疲れたり。

完璧でありたいと願いながら
完璧ではないことを知り
完璧ではないから完璧なんだということを知り

だから一緒に成長していく仲間が必要だったんだ
ってことを知り

時に教師になったり
生徒になったり
でも
 教えられることのほうが たくさん

自分の成長を乗り越え
成長しちゃったんだな って感じたり

なんて大人なんだろう
 って関心しちゃったり

くじけそうな時に
 笑わせてくれたり

ただ
わたしがいたから彼らが生まれたんじゃなくて
彼らがいたから 私が生きられたんだ

未熟なコイツと生きてみよぉって
選んできてくれたんだ

ただ
 ありがとう
  しかない

未熟でよかった
いろんなこと
教わった

こんなんじゃ
ダメだょってことも

あまりに純粋な姿の中に
学ぶもの
心が洗われるものが
たくさん

かけがえのない
彼らのために

負けないように
もっともっと
成長しよう


今日も素敵な1日をお過ごしくださいkyu