Aroma Lesson

よかったら

おはようございますっハート
いつもありがとうございます。
今日も平塚はイイお天気ですっ。

一昨日の晩のお星様と月はキレイだったねーっ。
私ったら、一旦お布団に入ったのに色んな妄想してたら楽しくなってきちゃって。
おおお〜そういうのってイイかも〜とか楽しそうだな〜とか。
そのうち寝れなくなっちゃって、外みたら星はめちゃくちゃキレイだし、わぉ〜☆って眺めてたら3時か4時になっちゃった。
ワクワクしてたからか昨日は午前も午後もフェイシャルのお客様がいらしてくださったんですけど、寝不足なのに全然平気で嬉しい日を過ごしました。お客様と話してたら「私もよく妄想するよ」って!そしたら余計嬉しくなっちゃって。そうだよね〜!だからMちゃんはいつも可愛くて幸せなんだ〜とか想っちゃって顔文字。星パワーもらっちゃった感じでしたっ星

明日は久々にデイサービスにボランティアに行くんですけど、素敵なご夫婦が増えられたそうでお2人合わせて188歳なんですって〜お会いするのが楽しみ〜kyu
午後はお友達とウチでクリーム作りしてます。
私はフォローしながら、顧客様に差し上げるクリスマスプレゼンツを作ってます。
クリームだったり、リップだったり、フレグランスだったり、う〜ん色んなの。
よかったらどうぞ〜、のぞきに?遊びに?お茶飲みに?来てください(先にご連絡はくださいw)

aroma.kasumi@energy.ocn.ne.jp
 
Katsumi Ueda
日本エステティック協会 登録サロン/日本エステティック協会 認定エステティシャン
AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー/AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマセラピスト/AEAJ認定環境カオリスタ
レイキ・プロフェッショナル国際協会認定レイキ・ティーチャー
Aroma recipe

発泡バスソルトの中に…

いつもありがとうございますハート
寒くなってきて、お風呂が恋しい季節ですね。

年末に向けて「選べる香りのプレゼント」を考えています。

バスソルトもお選び頂けるようにしたいと考えたのですが
バスソルトは作り置きが出来ないので以前もご紹介しましたが、またレシピのご紹介をします。
以前、PTAや子ども会などで講習をさせて頂いたんですけど、バスソルトは人気でした。
お風呂からあがった時のお肌の感じや香りが全然違うので、是非お試しください。

発砲バスソルトの中に…こんなふうに仕込んだら面白い!と1人ニヤニヤした妄想企画ご紹介します(笑)

▶これはジェルキャンドルに入れるものなのですが、発泡バスソルトに入れてお風呂でブクブクなった後、最後にポコンと出てきたら、喜んじゃうと。
小さいお子さんのいる方にプレゼントしようかなと購入したんですけど。時期は外せない代物ですね。



▶指輪を仕込んでプロポーズとか。え?昭和っぽい発想?(笑)
万が一、指輪を入れるなら、目立つ色のリボンなどをつけ、小さなビニール袋(蓋がしまる)に入れ、小さく畳んで作ってみてください。流れちゃったら大変ですから。

▶ほかに宝の地図じゃないですけど、プレゼントの隠し場所を書いた紙を小さなビニール袋に入れて作るなど。

レシピは、2年前に書いたものでココにあります↓
http://aroma-kasumi.aroma-kasumi.com/?eid=109
楽しくコネコネ丸く作ってみてください。
※精油は5滴とありますが、小さなお子様が入る場合3滴などに調整してください。
(精油を入れなくても、お肌はスベスベします)
※精油は他にもたくさんありますので、何が良いか迷ったらお気軽にお問い合わせください。
※抹茶粉とか食紅で色をつけたり、ドライハーブを入れても綺麗です。
※2、3日中にお使いください。
※固まりづらい場合は、もう一度よく混ぜ合わせてみてください。それでも固まりづらい場合は、スプレーでお水を少しずつ足していくとと固まりますが、入れ過ぎるとその場で発泡してしまうことがありますのでお気を付け下さい。(発泡してしまった場合は最初からやり直しになります)

随時リクエスト開催しております。何の精油を選んでいいか解らない場合や材料を自分で揃える前に試したい場合など、お気軽にご連絡ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。素敵な1日をお過ごしください。
 

お問い合わせ

◆注意点&免責事項◆
アロマセラピーは医療ではありません。あくまでも補助的な手段だとお考えください。また、ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。当サイトで紹介している精油の特徴、効果、仕様、アロマテラピーの実践などによって生じた事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。

 

JUGEMテーマ:アロマクラフト