感想・お客様の声

クリスタルアロマヒーリング・感想

クリスタル&アロマヒーリングの感想のメールを昨日いただきました

こんな嬉しいメッセージ1っ1っが泣けるほど私の心を癒してくれます。ありがとうございます。
(ご本人の承諾を得て投稿させて頂いております。)
先日はクリスタルアロマヒーリングをして下さり、ありがとうございました。
遅くなりましたが、感想をお送りしますね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
初め、7つのクリスタルを目にした時、ワクワクしました。
このクリスタルたちが私に何かしてくれるんだわ!と直感で感じました。
ひとつずつクリスタルを手に取ってジーっとしているだけ。
ジーっとしているだけなんだけど、一つ一つチャクラに対応したクリスタルがポイントで体や気持ちに信号を送ってくれるのがわかりました。
体に痛みが生じても、ジッとその痛みを堪能?するという事にも少し驚きましたが、直にクリスタルが癒してくれたことも感じました。
ハートチャクラの石を持って、目を瞑っていると何とも言えない安心感が私を包んでくれるのが分かりました。今、思い出しただけでもウルウルします。ずっと握っていたい石でした。
それから驚いたのが第一チャクラの石。すごかったです。私の場合ですが、まさに第一チャクラから下(地球)へ向って足の指先から根っこが生えた感じになりました。
私はいろいろな方にグラウディングした方がいいよと言われてきまして、自分でもいろいろやりましたがよく分かりませんでした。
でも、これがグラウディングというのなのね!とやっと分かりました。
終わった後は・・・というか途中から癒しのエネルギーがすごくて眠くて眠くて。勝美さんのカウンセリングもクリスタルチューナーのように私の心の奥深くに入って来ました。
今まで体験したことのないヒーリングでした。今でも不思議です。
勝美さん、素晴らしい体験をさせて下さって、ありがとうございました。
以上です。
最後までお読み頂きありがとうございました。
今宵も明日も皆さまにとって最高でありますように
キレイキャンペーン

ハンドからのクリスタル&アロマヒーリングのモニター様を募集しております。

いつもお読み頂きありがとうございます

今日も古くからの友人が来てくださいました。
まだ次男くんが生まれたての頃、よくウチに遊びに来てくださっていた方。
17年位?連絡も年賀状だけで、ず〜っと会ってなかったのにサロンのご予約をくださって。

嬉しいことです本当に。
ずっと会ってなくても、また一緒の時間を過ごすことが出来て、そしてお客様として来てくださるなんて。。ありがとう。深くお礼申し上げます。出会いに感謝デス。

(ご本人の承諾を得て書かせて頂いております。)
ず〜っっっと働いてきた職場でも色々なことがあるらしく、家でも落ち着かず、ず〜とイライラするって話を聞かせてくださって、弾丸トークですね〜止まらない
うんもぉこうなったら、いくらでも、いつまでも聞いちゃぉっか〜
でも解ります。イライラしてる時って凄い辛いってこと。周りも責めちゃうけど、同時に自分も責めちゃってる。

胃腸も調子悪かったり、動悸もしたり、不安になっちゃったりとか、病院に行ってお薬もらったけど、飲めなくてとか1時間以上お話されてたかな〜。
昔から頑張り屋さんだったけど、もぉ全てに一生懸命なんですょ。一生懸命だからキツイ。

ずっと頭の中おしゃべりしてない?漠然とモヤモヤ、ザワザワしてない?って聞いたら。そぉそぉっておっしゃるし、辛い?もぉそろそろどうにかしたい?って聞いたら、うんって、自分がこの感情を変えたいって心構えがないとどうすることも出来ないし、まぁまだその状態でない方は、ここには、いらっしゃらないですけどってお話して、ならばまずは脳のクールダウンする?ってお聞きしたら、うんって。

なので急遽、ボディのご予約から今日はハンドクリスタル&アロマヒーリングのモニターとヘッドトリートメントにチェンジさせて頂きました。

『ハンドからのクリスタル&アロマヒーリング』は。
ウンチクとか私の主観とかで言葉を投げかけることは、基本的にしません。
なので、ご自身の感情と身体の声に、ただ静かに焦点を合わせて、聞いて寄り添って頂く場をお作りするって感じです。それによって感じたことをお聞きしてから、お話させて頂くというツールです。
セルフヒーリングを皆ができたらどんなに良いんだろうって想ったことと、私自身がエネルギーワークや占いなどを受けて、その時に投げかけられた言葉によって酷く辛く、長く心から消えなかったことがあったりしたので、セラピストの主観を入れて判断せず、ご自身の感じることを大事にしたく、取り入れてみました

7っのストーンを使って、1っ1っじ〜っと心を鎮める。
何も感じなくても癒しは起こっています。

彼女の場合は、ある石では、石が温かくなってきて肛門がザワザワしたとか、ある石では石が凄く熱くなってきた、息苦しくて心臓から喉にかけてウってなってるとか、これ海の石?イルカが2匹寄って来たとか、またある石では胃腸が痛いとか石って凄いんだね〜とかっておっしゃっていました。全て終え、それに対して私がお応えしていくと言う感じです。

そして面白いくらいにそのお応え通り、アロマフレグランスはハートチャクラに対応したものをお選びになりました。アロマフレグランスを小瓶に入れてお渡しします。約7日間お肌につけて頂いて、ご自身が今、好きな香りがお側に寄り添うって感じデス。

折角、頭ではなく感じる時間を過ごして頂いたので、あまり考えずに、とても簡単な感想をお書き頂きたいとお願いしています。今日、お書き頂いたのは見えにくくてすみません。

その後、ヘッドトリートメントをさせて頂いて、なにこれ〜あぁぁ〜スッキリした〜と次回もヘッドをご予約頂いて、お帰りになりました。

スッキリ〜って素敵な感覚ですよね
漠然としたモヤモヤ、ザワザワって本当に不安

お風呂上がりみたいなサッパリした顔して、車にのって「ありがとう」って手を振ってくれた〇〇○。明日からまたお仕事楽しんで頑張ってネッ。今日もありがとぉ

いつものように長くなりましたが、
通常カウンセリング&ヒーリング(アロマ小瓶付)60分 10,500円を
初回限定、先着50名様(お1人1回限り、感想記入にご協力頂ける方)4,200円でモニター様の募集を始めました。残り45名様です。

こんな方にイイかもって想います。
・疲れを感じている方
・漠然としたモヤモヤ、ザワザワ感がある方
・自分に対して、周りに対してイライラする気持ちをどうにかしたいと想い始めた方
・誰にも言えないことを打ち明けてスッキリしたい方
・頭のおしゃべりが止まらない方
・楽しいとか嬉しいとか色々な感情を感じなくなってるかもと想う方
・考え過ぎ、イライラなどで寝付きが悪い方
・アロマやストーンに興味のある方
・気分転換したい方
・よく解らないけど、ピンとくる、やってみたい方
など募集しております。是非お試しください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました
素敵な夢を素敵な明日をお迎えください
感想・お客様の声

アロマスプレー・クリーム・感想

いつもお読み頂きありがとうございます

話すより書くことの方が好きな私は、こんな風にBlogが書けることを、しみじみありがたいって思っております。そして、私の浮き沈みに対してお声をかけて下さる方がたくさんいて、気恥ずかしかったり、変なこと書いちゃったな〜って思ったりもしちゃうのですが、何よりお読みくださることに深く感謝しております。ありがとうございます。
昨日は先日来てくださった方がアロマ化粧水と保湿クリーム作りに来てくださいました。頻繁にお会いしていた訳ではなかったですが、15年以上のお付き合いの中で、こんなこと言うのは失礼だけど、お越し頂いた時のお顔が今までで1番晴れ晴れしくて、顔色も表情もこんなに明るい彼女を見たのは初めてかもしれません。ご本人にもお伝えしましたが、ご本人もそうなのっておっしゃっていて。
考えてみたら、検査してもアレルギーの原因は全く分からず、人間ドックでも身体に全く異常がないのに、20年以上痒みをいつも伴っている状態って想像を絶することですよね。何をしていても、誰といても、痒いなんて。
一生懸命こんなだったってお話くださるのですが「結局うまく表現できないけど、いつも落ち着かないのょ」って、そりゃそうですよね。ちょっと蚊に刺されただけでも、人の話なんて聞かずに、あああ〜痒いな〜ってブチブチ言いながら、ボリボリ掻いちゃいますもんね。
お薬飲んでも、眠くて仕方ないし、痒みが全部止まる訳でもなくて、毎日ボーッとしながらお仕事してる状態。そんな風に20年以上いたんだ〜って思ったら、「さぞ、お辛かったでしょうね」って。結局、絶対分からないけどそんな想い。
でも、それが変化していく場所に一緒にいられたこと、つくづくつくづく嬉しかった私です。
化粧水とクリームが出来上がって、ご自身の手にイッパ〜イ付けてじ〜っと両手を見つめながら「何にも痒くない〜」って「いつもお薬塗ると手も身体も重かったの、でも付けてないみたい」って。「ヘッドって言うの?あれしてからも、肩も頭も軽くてこんな状態初めてで、何ものってないのょ、軽いの。本当に出会ってよかった」って。だから出会いは大昔って言ったら、「でもその時はしてなかったわよね〜」って、ふふそうでした、おっしゃる通り
子どもみたいに無邪気に、何度も何度も両手を目の前に広げて見つめながら・・・
「一生治らないって諦めてた」って「こんな日が来るなんて思わなかった」って。
もぉ今もPC打ちながら、その光景が浮かんで、泣けますゎ私。
み〜んな色んなことあるんですよね。身体のこと、心のこと。
嬉しかったこと、辛かったこと、いつも色んなお話聞かせてくださってありがとうございます。
私も皆さまのお陰で、色んなことを学ぶことが出来ます。
そして喜んでくださるお顔が何よりも力になります
更に昨日は色んなことがあって、
痛いの痛いのとんでちゃえアロマスプレーもお力になれたかな?
娘と買い物に行って、ちゃんと測ってもらって下着を買うことになったりして、成長を感じることが出来て微笑ましかったり、照れくさそうな娘がめちゃくちゃ可愛かったり。
嬉しい1日を過ごすことが出来ました
最後までお読み頂きありがとうございました。
素敵な今を素敵な1日をお過ごしください
感想・お客様の声

ヘッドトリートメント・嬉しいお電話

いつもお読みいただきありがとうございます

もぉもぉ最高に嬉しいお電話を頂きました。もぉ本当に良かった。そして凄く嬉しいです。
Blogに是非是非、書いちゃってくださいっておっしゃってくださって。

 

初めていらしてくださった次男くんの保育園時代からの友人。
もう15年以上になるんですね。
年に1度あるかないかのママ同窓会では、何度もご一緒していたんですが、個人的にお会いすることは滅多になくて、でも先日お電話でヘッドをご予約くださって、一昨日いらしてくださったんです。

 

色々な経験をされてこられた方ですが、とっても一生懸命で純粋で年内には開業も目指してる素敵な方ですが。
原因不明のアレルギーで飲み薬は普通の薬と漢方と2種類、塗り薬はお顔、口、身体、手、足、昼用で全部で6種類。20年以上飲み、塗り続けているそうなんです。
眠くなったり、塗り薬でも身体が重くなっちゃうんだそうです。

アロマのお話もしてラベンダーのスプレーをお作り頂き、とっても楽しい時間をご一緒させて頂きました。

そして…先程、ご連絡くださって

「私、あの日からお薬全部やめたの!」って。「え〜〜〜っ!」私がビックリ!20年以上をアッサリと?「飲み薬もですか?」って聞いちゃいましたよ。「もう全部ょ〜」って「視界が開けて、身体が軽くて、どうしてもっと早く出会わなかったのかしら?」って(いやいや出会いは15年以上も前に)「いや、これがベストなタイミングなんですよ」って。「次の日はむくんだ感じがあったのょ」(2、3日は良性反応でダルクなったりしますってお伝えします)「でも、今日はもう最高なの」って。「こんなに楽なの初めて〜」って「来月まで待てないから19日までにもう1度お願い」っておっしゃってくださって。「ラベンダーのスプレーも痒みがひいて赤みもないのょ〜。だけど、ないと不安だから明日ちょっと伺うわ」って「どうぞどうぞ」です。
喜んでくださって、お役に立てたことだけで充分です
本当に嬉しくて幸せこちらがありがとうございました。
Aroma recipe

日焼けの応急処置

ソフトテニス部中2の娘が、真っ赤になって帰ってまいりました。
お友達にはアンパンマンって言われたとのこと
日焼け止めもつけなかったらしく、見事にトマトのようなお顔になられ帰宅されました。

 

ソファに寝かせて、キャリアオイル&ラベンダー&レモンを入れたオイルで軽くクレンジング&マッサージ。
ラベンダーはご存知の通り、火傷にも良い精油なので日焼け肌にも最適。火照りも鎮めます。
それともう一つ、小鼻にできたニキビが気になる娘。レモンは余分な皮脂を取り除き、ニキビにも良いといわれています、漂白作用もあるし、一石二鳥です。

 

クレンジング後洗顔、美白効果抜群の化粧水で拭き取り、またソファに寝かせ、ラベンダーウォーター(グリセリン&ラベンダー精油&精製水)に乾いたフェイスマスクをヒタヒタになるように付け、お顔にペタリ!サランラップで蓋(鼻は塞がないように)をして5〜10分放置!まだ湿っているマスクで軽くパッティング!

 

お風呂から上がったら、手作りラベンダースプレー(ウォーターと同じ)でシュッシュシュッシュ&手作りクリーム(フランキンセンス&ラベンダー&ゼラニウム)で蓋をして終了。

 

フェイスマスクの時点で顔のヒリヒリした痛みや火照りはとれ、サッパリしたとのことでした。

 

今朝は少し色ムラはありましたが、赤みはとれてました

是非お試しくださいっ

 

※レモンは光毒性があります。外出前など紫外線にあたる可能性がある場合にはご使用にならないでください。夜のお手入れに是非☆

肌に刺激があることもあります。多量使用には注意してください。

 

お問い合わせ

 

◆注意点&免責事項◆
アロマセラピーは医療ではありません。あくまでも補助的な手段だとお考えください。また、ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。当サイトで紹介している精油の特徴、効果、仕様、アロマテラピーの実践などによって生じた事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。

Lunch etc

プーシキン美術館展★タヒチ行きたくなりました〜っ

いつもありがとうございます

昨日は横浜美術館までプーシキン美術館展を観に行ってまいりました。
道路も美術館もすいていてお天気も良くて、とっても楽しかったです。
初めて行きましたが、素敵な外観。前が広場になっていて、気持ちイイ場所です。
今回は、静けさと言うよりワクワク感を感じる絵画展でした。
聖杯の前の聖母(マリア)
絵画って聖書にまつわるもの多いですよね〜。
ゴーギャンのエイアハ・オヒパ(働くなかれ)
「そんなことはしないで」など様々に訳されてきたそうですが、ダニエルソンは、ゴーギャンが言わんとしたことを推察して、この題名を「働くなかれ」の意味と理解したそうです。それはタヒチ人が、『ひたすら空想にふけっている日常を見てのことだった。彼らにとって。それは休息であり、『神聖』な意味を持つ楽しみでもあった。』と言うことからのようです。
一緒に行った友人に「ピッタリじゃん!」って言われてしまいました。(いつだってボーッとしてる私に)「ボーッとしてても怒られないょ」って「宇宙人と交信してても」ですって
うんっでも私もそう思います。タヒチにとっても行きたくなりました
ルノアール、ゴッホ、ピカソ、セザンヌ、ミレーなどもあり、とってもオススメの絵画展です。是非
その後、数ヶ月ぶりの卓球してしまいました〜。先日コケた膝の痛みまだあるんですけどって言ったら、どうせ動かないから大丈夫でしょって言われてしまいました〜。そう言えばそうだ
その後、飲み〜。色々ツマミ〜&また食べ過ぎ〜
この後、ウニ寿司をめぐってケンカ〜笑。仲直りしたけど、ケンカ出来るってイイね〜
八海山泉ビール〜賞味期限、短かッ。ねっ?
  
楽しかった〜&美味しかったです。充実した1日でした。
最後までお読み頂きありがとうございましたっ