ひとりごと

復興支援ボランティア

ボランティアから帰ってきました。
少し緊張しましたが、皆さんとても明るく迎えてくださいました。
フェイシャルトリートメントやハンドトリートメント、ヘッドトリートメントなど
やらせて頂きました。
ヘッドトリートメントは初めてとおっしゃっていた方が「ずっと左の側頭部が痛かったけれど、
凄くすっきりした。今度いらっしゃる時も是非一緒に来てくださいね」と言ってくださって本当に嬉しかったです。
本当なら、廃校になった高校ではなく今までのような生活に戻られることを1番に望みますが、まだ、そこにいなければならないのなら、絶対に来ますよ!と思いました。
「毎日3食お弁当なの。野菜が食べたい」と言う方もいらっしゃいました。そりゃそうですよね。

本当に望むことは「普通の生活」なんだと思います。
食事の支度をすることもできず、好きなものも食べられない。
あるお子さんは「ママのお弁当を持っていきたい」って言うそうです。

料理嫌いなんて言うの贅沢な悩みだなって思いました。

こんな経験は有り難く思うべきではないですが
学ぶべきことはたくさんありました。

また、私の手が少しの時間でも気分転換のお役に立てるなら、復興までの時間を陰ながら応援して行きたいと思いました。これからも、何かの力になれるなら、続けていきたいと思います。


ひとりごと

あなたの好きなあなたに戻る

今日はアロマ環境協会主催のボランティア勉強会in東京
〜復興支援におけるアロマテラピーボランティア〜へ行ってきました。
ボランティア活動報告や実体験を聞いていたら涙がポロポロ。

いよいよ明日は復興支援ボランティアです。
何を持っていっていいのか分からず、1泊しそうな感じ

とにもかくにも
少しの時間でも気分転換して頂ければ・・・それだけです。


この本は半年くらい前に買った本です。
色々な方の台詞?名言が書いてあります。少し恋愛感に傾いてる感じはありますが。

その中に
「私が後悔することは、
しなかったことであり、
できなかったことではない」
とあります。

後悔にはたくさんありますが、
大きく2っ
「どうしてあんなことしてしまったのだろう」
「どうしてあの時ああしなかったのだろう」
結局
人生には後悔がつきもの。

そして人は
相手のことを考えてばかりいると無力になります。
「こうしたらどう思われちゃうかな」「こんなことしたら嫌われるかな」とか
そして何かあると
「こんなにしてあげたのに」「ここまでしたのに」
と相手のせいに思ってしまいます。

でも
自分がどうしたいかを優先して考えると
(明らかに相手にとって迷惑な行為や善意の押し売りで無い限り)
「ここまでやれた」と納得できます。「精一杯やった」と
「精一杯やった自分」が愛しくなります。

例え相手が認めてくれなくてもそれは相手の問題です。
自分の気持ちを優先して
「そうしてあげたら喜ぶかな」ではなく
「そうしてあげられたら自分が嬉しい」
「喜んでもらえたら自分が嬉しい」を考えると
失敗しても、どんな結果になったとしても、例えその時辛くても、
『自分』がやりたかったことだから!こそ早い時間で納得ができます。

ボランティアの話からずれてますけど
自分のしたいこと、「今」したいこと、やってみるのがイイ。

「失敗がなければ完全な人生とは言えない」(ソフィア・ローレン)





 
キレイキャンペーン

2012年2月キレイキャンペーン

20120126_141215.jpg

コーヒーブレイクに見つけた48のシンプル成功哲学&世界のホットドリンク
 「今、この瞬間に幸福を感じられるかどうかはあなた次第だ。
  たとえ、どんな不幸や苦難があったとしても・・・。」
という言葉がのっていました。まったくそのとおり
雪が降りましたね〜♪ 
窓の外に降りてくる雪は部屋の中にいた私にはただただ美しいものに感じられました。
まったまに降るからですが
2月のイベント
先月に引き続き
ワンコインハンドトリートメントをしています。
アロマに興味がある方 是非お試しください
   ハンドトリートメント 20分 2,100円 → 500円
フェイシャルトリートメントにフラワーウォーターの水分パックをプラス
その他のお知らせ
ご予約特典やお友達紹介特典などが更にお得になりました。
ご来店時にお伝えしますね。お楽しみに
ひとりごと

謹賀新年


お健やかに新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
本年も幸多き年でありますよう心よりお祈り申し上げます。

って元旦にブログをUPしたつもりでしたが今見たら消えていました〜。
(消えるわけないので、何かやらかしたんですね
新年早々おとぼけ炸裂で〜す
こんな私ですが本年もよろしくお願い致します。

年々、品数が減りそして手作りも減っていくオセチです