ひとりごと

同窓会

 昨夜は高校の時のちょっとした同窓会がありました!名付けて「女子会」10人の女性が集まり楽しいひと時を過ごしてきました〜何十年ぶりに会えて、何がびっくりしたって皆、綺麗で素敵だってこと。しかも面白い二次会も一人も帰らず参加して本当に楽しかったで〜すエステティシャンでセラピストなんて言っちゃってる私が1番、自分のお手入れがなってないんじゃないかしらって反省してしましました。次回も楽しみっ

Lunch etc

披露山公園&銭洗弁天

201004061609001.jpg
先日、友人と逗子にある披露山公園&銭洗弁天に行ってきました。
公園は披露山の頂上にあり、逗子市全景、江ノ島、富士山などを一望できる景勝です。思っていたより小さく桜の木も沢山あるわけではないですが…景色はすご−くよく良い所ですっ。女の子が小さな池?に糸を垂れていたので「何がいるの?」と聞いてみると…ザリガニとかマッカチンとの事!
えっマッカチンって何?友人はマッカチンも知らないのぉって。ぅんぅん知らない ザリガニの俗称みたいです。すごいネーミングだな〜って。うちの子も知らないな〜なんて思っちゃったのですが…のどかな光景になんだかホッとしました。

その後は…銭洗弁天へ。数万円も洗っている方を…すご−ッって横目に…樋口一葉様を熱心に洗った私でしたっ