1月のいろんなこと*イベント遊びに

 

こんにちは
AromatherapySalon香澄の上田です。
いつもありがとうございます☆

 

 

1月ラスト

やっと

一昨日のこと(笑)

 

お友達3人と

湯河原で開催された

ご縁の杜マーケットにお邪魔してきました☆

 

以前から気になっていただけあって

とっても楽しい時間となりました♡

 

ご一緒したみんなも

色々な気づきや盛りだくさんの感動があったご様子☆

 

写真全然撮らなかったとです悲しス。

 

私は

とっても美味しそうなお野菜をまず買って

 

タロット1枚引き

「今の場所に止まっていなくていい」

「隠してる手の中にあるものを出して色々やるといい」

と言われました

バレてる執着・・・・・(笑)

バレてる羽ばたきたい願望・・・・・(笑)

 

あと

腸動氣功

佐藤式リンパケア

お二方とも、とっても素敵な方で

短時間なのに

とっても心地いいケアをしてくださって

ご機嫌♡また受けたいやじるし

 

まだまだ知らないこと

 

色々な癒し?お身体ケアがあるんだな〜と改めて想い

また色々受けて吸収し、トリートメントに応用活用し

お客様にたくさん喜んで頂けたら嬉しいな〜

と想いました☆

 

帰りは3人で

茅ヶ崎スポーティフカフェへ

甘すぎず美味美味♡

 

とっても充実した楽しい1日となりました☆

 

いつもイベントでご一緒するメンバーで

個人的に集まったのは初めての4人組でしたが

とっても心地いい時間が流れました♡

また色々行ったり、やったりしたいな〜

ありがとうございましたDocomo80


1月のいろんなこと*大阪

 

こんにちは
AromatherapySalon香澄の上田です。
いつもありがとうございます☆

 

1月下旬

 

サロンに1ヶ月に平均2回は狛江から来てくださっていた

米粉とゆるマクロ料理教室なちゅらる♪ ベジキッチン♪♪

かおり先生が、1月初旬に大阪に引越してしまいました悲しス。

 

最近は「親戚みたいだよね〜」なんて言っているのですが

お引越の際もお片づけのお手伝いに(ある意味仕事として)

そして、SOSが・・・

「大阪に来て片付けて〜講座の試作もできない〜」とのこと

売れっ子米粉講座の先生なので、それは大変うず

 

行きました☆こちらもある意味お仕事w

お片づけ大スキなのです私。

でも触りフェチ以上にはならないので

トリートメントのお仕事が1番☆本職にはできませんが(笑)

 

初めての「お一人様新幹線」

ドキドキドキドキ・・・・

 

 

あっと言う間でした(笑)

新横浜から行った方が早いって方もいますが、

乗り換えとか考えると小田原の方が楽☆むしろ早い?

と言うか、下るのにわざわざ一旦上るのが嫌(笑)

 

大阪に着いて、ご飯

結局居酒屋さんw

ドドドーと食べたもの

卵焼きデカ!!!

一反木綿みたい(笑)

 

餃子風呂?w

 

大阪から甲子園へ

 

見てみて〜

エレベーターの押しボタン撮ってる私が写ってる〜って

違う違う(笑)

ボタンが野球のボールkyu

 

1泊のはずが

2泊

そしてまた居酒屋さん(笑)

赤おに家」さん

美味しかったょ〜♡どれもこれも

カキフリャ〜大っきかった

 

微妙にチャーハン甘いの・・・

 

最後の晩餐は

大阪駅で

 

新大阪駅に入ってくる新幹線

「撮ったどぉ〜」

 

帰りも真っ暗だったので景色は見えず

どこ走ってるんだろう〜と

Googleマップ開いたら、動きが早くて見てると楽しい〜

 

暇か?

そうです、お一人様新幹線は暇でした(笑)

 

電車で寝れない私・・・寝過ごす自信があるからですw

 

なかなか会えなくなるの・・・寂しいな〜です

また行こっ☆


1月のいろんなこと*アロマコスメ

 

こんにちは
AromatherapySalon香澄の上田です。
いつもありがとうございます☆

 

 

毎日Blog更新したら〜と心が言ってます笑

 

 

1月中旬

3種類のクリームと乳液を作りました

*シアバターとキャリアオイルのみ

*シアバターとキャリアオイルと精製ビーワックス

*シアバターとキャリアオイルと未精製ビーワックス

 

解毒(むくみ)を考えたグレープフルーツ入りのものと

スキンケアには馴染みのあるゼラニウム&フランキンセンス入りのもの

 

ビーワックスを入れないタイプのものは

最初トロットロな仕上がりなのですが

温度もあってか段々固くなってきます

ただ、付けるとノビがいいのでボディの様に

広い範囲に使うには最高♡

 

 

そして

トリートメント外部講師の際にお世話になっている中山先生の

コスメワークショップ」に参加してきました☆

 

なんとも素敵なご自宅サロンです♡

 

 

Gateau pour vous(あなたのためのケーキ)

リナちゃんが作ったケーキは絶品♡

 

みんな真剣?に作ってますw

 

BBクリームに入れた精油

カモミールR・フランキンセンス・マジョラム

 

BBクリームとフェイスパウダーとチーク☆できちゃった♡

 

ワークの後はみんなでランチ

これも中山先生のBlogにあるので見てみてネ☆

相変わらずベッピンの中山先生でした♡

 

楽しかった☆


1月のいろんなこと*川崎大師

 

こんにちは
AromatherapySalon香澄の上田です。
いつもありがとうございます☆

 

1月中旬

川崎大師行ってきました

 

まだ賑わってます

 

 

私・・・顔真っ黒ですけど何か?(笑)

 

奥の方に見える建物

 

 

↑鯉・・・結構、肥えてますw

 

↓そして私も肥えます(笑)天丼ど〜ん

 

川崎大師大スキ

おみくじは「吉」でしたが

とっても良い内容でした♡


ランチ☆

今日はお客様でもあり、いろ〜んなこと知ってらっしゃる心強いお友達とランチ☆
昔はしっかり者だった気がするんですけど、今はぜんぜ〜んな私…にとって頼りになる存在です。
いつもありがとう♡

気が利くし、周りをよく見ていろんなことフォローできる彼女は、私のことも見ててくれたみたいで「疲れてる?」って聞かれちゃったので、降参〜です。
今日はいつも話さない自分のこと結構話しちゃいました。
同じよな人生ネタあって、2人してまだまだ出てきそうな「ネタ」
今度はどんなネタが出てくるのか〜w楽しみハート

「人」ってあったかい☆ネ

タイ料理食べてきました☆


パパイヤのサラダとか生春巻きとか
葉っぱもお花も食べたょ


トムヤムラーメン
そんなに辛くなくて、フルーティー?な味しました


マンゴーのムースとスターフルーツ☆
スターフルーツは初めて食べました

ぜ〜んぶ美味しかった〜♡小田原のリム ロス タイ

美味しかった、楽しかった、嬉しかった〜な時間でしたDocomo_hart4

お客様とデート☆

お久しぶりです☆
ご訪問ありがとうございます。

今日はお客様とランチデートをしてきました☆
すっごく楽しかったので久々ののランチ投稿です。
(あっわたくしごとですが、先日次男くんが成人式を迎えましたパチパチ〜ゆう★嬉しいですネ)

まず姫のリクエストのベトナム料理
SUMO2さん
おそらく、30年?ぶり位に横内団地(平塚市)近辺に足を踏み入れましたw。

これは前菜でござる(これだけでお腹イッパイw)
パパイヤのサラダとか生春巻き、揚げ春巻きなど
ちなみにソースの横にあるのはコリアンダー(パクチー)食べ放題(笑)

牛肉のビーフン
辛そう〜に見えますが、意外と辛くなく、香辛料好きにはたまらない一品
お肉もたくさん入ってて、お腹イッパイ☆




続いてわたくし、初詣に参ってなかったのでお付き合い頂いて寒川神社
いつ行っても好きな場所
姫は初の寒川神社とのこと☆よかったkyu




その後は
茅ヶ崎のSPORTIFF[スポーティフ]さんでおチャチャ
お腹イッパイとか言って、別腹のスフレチーズケーキ☆
SHOPをまわらせて頂いた後に食べました(言い訳wなんの?(笑)



帰りに初めて
鉄砲通りにある
こなひき洞さんに行きました。
まだ食べてないので、感想は?ですが
塩パンとかアンチョビとオリーブとか、コロッケとかとか
楽しみ〜☆


これからちょっとだけ講師の方のお仕事してワンコのお散歩してカロリー消費してきます(ん?これも言い訳?wちゅん
トリートメントのご予約、イベント、講師のお誘い、もちろんランチのお誘いも(笑)お待ち申し上げております。
お会い出来ますことを楽しみにしておりますハート

一期生の生徒さんと…

ご訪問ありがとうございます。
毎日暑い日が続いてますネ
皆様いかがお過ごしですか?

来月からまた四期めとなるフェイシャル外部講師職が始まります。むふふ楽しみ☆
今日は一期生だった生徒さんが誘ってくださって、ランチとお茶のはしごwしてまいりました。
楽しかった〜☆

Blog読んで、先生元気なんですか?大丈夫ですか?と少し前に連絡いただいて、わ?お?
私、心配かけないように、こんな感じです〜って書いたつもりが、なんだか不安定ダダモレ?
すみません。

昔から、答えを誰かに求めるってことが苦手?出来ない?私です。
自分の悩み?複雑な時?ちゃんと考えなきゃいけない時?は誰にも相談できません(笑)
一応、今こんな感じでってごく一部の人には、起こってること話すんですけど、その後どうなったの?とか聞かれると
なんか一生懸命、心配かけないように、とかちゃんと話しなくちゃ、とかすればする程、頑張っちゃって
あれ〜私なに言ってるんだろ???ってなっちゃって、帰って一人反省会が始まっちゃって
逆に心がワサワサしてくるので、うまく言える日がくるまでは、心の内は、なかなか言えないんですよね。
もちっと甘え上手になりたいですw

まぁ変わらず、元気ですし、「答え」はココ(心の奥のほう〜)にちゃんと出ているので、ご心配なく♡です。
でも、心配してもらえるって苦手ですけど、嬉しいですね。ありがとうございました☆
忙しそうって言われがちですが、気軽にまた誘ってね〜

いろんなこと

いつもありがとうございます。
平塚は気持ちのイイ雨雨

晴れ女って言われてて出かける時は大抵晴れなんですが、
先日、外部講師今期最後の日は珍しく雨。私の心?(笑)
確かに生徒さんと会えなくなるの、とっても寂しかったなーっ。
でも、雨もイイね〜って(学校では履き替えるから帰りは乾いてるのを想定してw)
素足にサンダルだったので、水溜りで遊びながら通勤してしまいました。
歩道橋でビシャビシャ、ニヤニヤしてたのは私です(笑)

とっても楽しい生徒さんとのお別れの次の日は「燃えつき症候群?」になるので、
仲良しママ友が鎌倉ランチを企画&ご一緒してくれましたハートいつもありがとう。
江ノ島でもちょこっと遊んで帰ってきましたっ。
 
鎌倉ガーデンハウスhttp://www.gardenhouse-kamakura.jp/restaurant/

平塚花火花火自宅ルーフ集合
今年のゲストは面白かった(笑)この方々が集まるのね!って。
1日お仕事した後だったので、おもてなしは殆ど出来ず。花火の写真も3枚しかとれず(笑)
 

昨日は急遽オフになったので、1年ぶりくらいにボウリングぅに行きました(笑)
いつも急なお誘いに付き合ってくれるお友達に感謝kyu
今度はバッティングセンターに行きたいなーっ。でもね、アナログだからか、
液晶画面見ながらのバッティングが苦手ゆう★昔ながらの機械からボヨヨーンって
ボールが飛んでくるのが好き。まだどこかにあるかな〜はてな
ランチは初・MIMOSAとっても仲良くしてくれる素敵な女性のお友達のお店
ランチメニューはこんな感じ(うまく撮れなくてごめんなさい汗
限定の¥500ランチがあるんだょ。
 

姫ワンコの毛の生え変わりもあり脱毛が凄いので
(先日のプッチンによる脱毛はほぼ落ち着きました。
心配してコメント等くださった皆様ありがとうございました顔文字
古Tシャツを着せてみましたハートむほーっ超可愛いーっ親バカーっ
  

 
相変わらず、どこが顔だか分かりませんがちゅん

アロマクリーム作りの問い合わせが数件来てます。
ワンコの肉球クリームとかも(笑)
簡単セルフフェイストリートメント&トリートメントオイル&クリーム作りを
考えております。もう少しお待ちください。
それ以外にアロマクラフト(クリームなど)の手作り講習は随時承りますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

ではでは素敵な日曜日をお過ごしくださいハート

姫ワンコと大浮世絵展

いつもありがとうございますkyu
今日もとってもイイお天気です。ひなたぼっこが気持ちイイ?

昨日は、姫ワンコの病院でした。内視鏡検査で4時間待ちの間、江戸東京博物館「大浮世絵展」へ行きました。北斎の「冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏」やっぱり良かったっ。東京は3/2まで開催されているようです。初めての浮世絵展でしたが、ゴッホ、ダヴィンチなどとはまた違った感覚で見ることができましたッ。

姫ワンコは耳の中に腫瘍があって摘出。そんなことになってるなんて驚きでしたが、先生に「早めに内視鏡やってよかったわょ〜」って言われて、本当にそうだな〜って。
イイ病院を見つけることができて、丁寧な治療もして頂けて、腫瘍も早期に発見できて、本当によかったです。もちろんね、そんなことにならないことや、もっと早くに今の病院に連れて行ってあげた方がよかったのですが、きっと今が最善なことなんだろうと想っている私です。その出来事だけでなく、そのことによって引き起こされる様々なことが、私にとってや周りにとっての学びや気づきに繋がっていくんだな〜って。まだまだ病院通いは続きますが、きっとこれもイイ想い出になる。頑張って姫ワンコ♡

可愛過ぎるハートハートハート

今日ふと開いた本から出てきた言葉がこれでした。
私としたことが、心配ごとに心を占拠?許してしまって、またやっちゃった〜とか想ってたんですけど。この言葉を見た途端、大笑いしてしまいましたちゅん

「あなたの想いがまだ
実現していないのは・・・・
あなたの他の想いが実現しているからです。」 
宇宙からの手紙(マイク・ドゥーリー)より

明快、明解!
この言葉を見れて大笑い出来たのも、神様からのギフトだね〜顔文字

午後も素敵な時間をお過ごしください顔文字

流星

いつもありがとうございます。

昨夜、流れ星を見ました。あんなに大きな流れ星を見たのは生まれて初めてです。
え?何が海に落ちていくの?って言う感じでした。
南の空から海へ向かってヒュー 星って。
あまりの美しさに驚いちゃって、小さくわぉ(笑)

昨日はお友達のイベントにお邪魔するために横浜に行きました。3人でランチをしながらワインを飲んだりSOGOの特設パン屋さんや宝くじ売り場の行列に並んでみたり、イベントも穏やかな温かい雰囲気で、なんの抵抗もない、ゆったりとした心地のイイ〜時間を過ごしました。

*昨日のお写真とこの歳で初めてちゃんと開けれたワインのコルク(笑)
栗原はるみさんのお店でランチ、宝くじ売り場で袋を頂いたよ、御利益あるかなw早速みんなで入れちゃった。
             
*少し前に行った山下公園&中華街*
昨日とは違う3人組で行ったけどキレイだった&楽しかったょ〜。友達ってイイね〜kyu
  
  
    
楽しかった〜嬉しかった〜ありがとう〜って素直に感じるってほんとに気持ちイイっ。
こんな未来に流れていければいいな〜って想うことはあるんですけど、それも自然な自分らしい流れに委ねて、任せていこう、な〜んて想ってた所に大きな流れ星がヒューン星。きっと「うんうんそのまま進んでOK」って言われた気がします。

その後、寝ようとして時計を見たら「1111」このエンジェルナンバーはえっと〜。
エネルギーの通り道が開きました。あなたの思考はすばやく現実となります。思考を賢く選ぶこと。思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。恐れにはエネルギーを費やさないように、そうしないとそれが現実になってしまいます。ですって。

少し前は恐れちゃいけないとかいつも明るくしてなきゃいけないとか誰とでも仲良くしなければいけないとか何何しなければいけないとか、がんじがらめに自分を縛ってきたけど、恐れとかってどうすることも出来ない時期があるし、それを見て見ぬふりをし続けると、心の中の小さな自分が反乱を起こす。でも、抵抗せずに見つめ続けてあげると「気づいてよ〜」って内側からドンドンドンドンってノックされることはなくなっていきました。
人のマネしてても、無理して人と付き合っても、心の中がぐちゃぐちゃになるばかり。
もっと自分に目を向けて、静かに向き合ってあげよぉ。心地よさは自分の中がいつも教えてくれるもの。
感じ切ることの大切さ、自分の周りを取り囲んでくれているたくさんの人、たくさんのものにも気づくことができてから、日々の時間がますます楽しくなりました。また神様や宇宙と繋がってる感があって、すっごく心地イイ。

今日もとっても気持ちイイお天気の平塚です。ぽっかぽか日和顔文字
皆さまも素敵な1日をお過ごしください。


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

公式HPはコチラ

ご予約はコチラ

facebook

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:565 最後に更新した日:2017/08/12

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM