信頼の証

いつもありがとうございます顔文字

お陰様で1番やりがいがあり嬉しい
オーダーメイドボディ&オーダーメイドフェイシャルトリートメントの
ご予約が多く、トリートメントイッパイさせて頂いております。
ありがとうございますお礼

望まれる以上のことをハートと常々想っておりますが。
お客様でママ友にはガツーンと
「いつもやり過ぎなんだよ!」って言われちゃったりして(笑)おります。
どうしてもやりたくなっちゃって。
「だってココやって〜って体から聞こえるんだもん」です。
また怒られちゃうかもしれませんが、先日はトリートメントだけで4時間以上にも汗
オーダーメイドなので、ご希望をお聞きし勿論お時間の確認もとらせて頂きます。
お背中から鎖骨上リンパ触るとカッチカチなんですけど、
トリートメントをすすめて、デコルテさせて頂く頃にはユッルユルゆう★
「素直なんだね〜」って言うと「かつみさんに身を任せてますから〜」って。
にゃはは〜尚更張り切っちゃう私ですちゅん
ご希望は痩身なんですけど、結果も出ましたよ〜太腿&二の腕。
体液循環促進されるので、基礎代謝も上がってくると想います。
今後が楽しみ顔文字
オーダーメイドのご予約で、まだお越しになられてない方へ
是非、ご希望とお時間の余裕を持ってお越し頂けるようお願い申し上げます。

話は変わりますが、同じ業界でも色々なことがありますね。
セラピーとか言って誰でも出来ちゃう時代ですからね。
人脈広げて勢いだけでなんでも出来ちゃうのかなーっDocomo_kao19

私が所属する日本エステティック協会のポスターに「信頼の証」という
言葉があるのですが、確かにそうだと想うんですね。
エステティック協会やアロマ環境協会のお勉強は筋肉、リンパ、神経含め、
解剖学や他で、何百時間もあって。色々なことを勉強させて頂けるんです。
教わったアロマの先生がお医者様とお知り合いだったんですけど、
お医者様が何年かかけて習う解剖学のところをアロマでも習うんですって。
お客様からしたら、資格云々ではないのかもしれませんが、
私から見ると、やっぱりちゃんとお勉強してきた方って違うんですよね。
自信と誇りと落ち着きがある気がします。
私ももっと頑張ろうっと力こぶ

日本エステティック協会プレミアムサロン登録証です。
 
もし、どこかサロンに行ってみたいっていうことがありましたら、
資格とかディプロマなどを確認してみるのも安心ハートの1つだと想います。
私のサロンは壁の一面がこんな感じちゅん
植木鉢のところに過去の栄光も(笑)
勤めていたサロンのメイクコンテストで60何人中/2位だった時のトロフィー。
今はメイクメニューもなく、もう要らないかなって思うんですけど、私の原点。
悔しい想いや誤解されちゃったり変な辞め方しちゃったりしたけど。
今となっては感謝しかないから、いつでも忘れないように(笑)
 
最後までお読み頂きありがとうございました。
皆さまにお会いできますことを楽しみにしております顔文字

登録証

ご無沙汰しております。お元気ですか?
わたしは元気です(手紙か?w)

昨日、わたしの所属している日本エステティック協会から登録証が送られてまいりましたkyu
『アジェステ プレミアム サロン』ですって。ふふふ〜なんだかとっても嬉しかった〜。


色んなこと想い出しちゃった〜。
働いてたサロンを辞めて、今後どうしようって想って、毎日泣いてw。燃えつき症候群だょ〜って言われたりして。
毎日起きたらメソメソして、1ヶ月位毎日毎日そんなことして、たどり着いたのが、「やっぱり、エステのお仕事がしたい!!!!ああああ〜どうしてもしたい!!!!」だったな〜。

やるならとことんやりたい!って学校見学して、南青山のエステの学校に決めて、アロマの学校探して、渋谷に決めて。両方通い出して。アロマインストラクター取ってエステティシャン取って、アロマセラピスト取っててー。荷物はとっても重かったけどw楽しかったな〜。解剖学が1番楽しかったw。夢に向かってる時って1番楽しいよね。手に入れた時より?プッちゅん

エステの実技試験の前の週だったか、みんなドキドキだね〜とか言ってて、誰かがわたしのこと「なんだかんだ言って本番強そう」って言って爆そうなのか?そう見えるのか?それならやってやる!って想ったの覚えてる。前日はドキドキだったけど、ちゃんと出来てる自分を妄想しまくって、絶対大丈夫!って電車乗って、本番は絶対リラックスして楽しむ!て決めて。のぞんだな〜。
本当に楽しくできて、ものすんごい嬉しかった。
数日後に電話で合否が伝えられることになってて、大丈夫!絶対「合格」って言われる!って想って電話に出たら「合格」してて、『想い』と『妄想w』の大切さを痛感したな〜。送られてきた総評はズタズタでしたけど(笑)凄く嬉しかった。いくつになっても、賞状みたいな厚いシャレた紙を触るとワクワクするね〜ハート

最近アナ観ました。イイお話でしたね〜「愛」が氷を溶かす!なんて。そぉだよね〜って想っちゃった。なんだかんだ色んなことしたり、美味しいもの食べたりと楽しんでおりますが。(もちろんお仕事も楽しんでおりますw)
色んな想いと向き合う時間も相変わらずとっていて、登録証が送られてきて、大事なことを想い出させてもらったり、どんだけ、自信なくしてたんだよ!何?イジけてんだよ!って思い知ることもあったり、どんだけ、頑張ろうって力んでたんだよ!ってことや、何かしなくちゃって焦って波動グラグラだったってことや、変な想い癖?折り目?が付いちゃってたことに愕然としたり。

ふと降りてきた言葉にね。あなたが力んでしたことで上手くいったとこ見たことない!って言われてしまいました。エステの試験の時もそうだったけど、緊張(恐れ)をリラックスにかえて最大限の力を発揮して楽しむ!が1番好きなことなんだ。
まずどんどん行動することで、道を開いていける人も居れば、こうなったらイイな〜って想ってリラックスしていることで道の開けてくる人、たくさんの人と触れ合うことで見えて来る人、1人になって自分と向き合って見えて来る人、色々なんだよね。

何を焦ってガムシャラになろうとしてたのか解りませんが、心が空回ってきたことが応えだったんだよね〜。止まってみて良かった。
こんなことあんなことしたいしたいしたい!って願いを持ち続けて妄想しながらニタニタワクワク辿っていきたいんだと想います。まぁボーッとし過ぎて火傷しそうにならないと欲求が最大にならないことと、サロン外で人と会うと、人とは何をしゃべるんだっけ?ってふと想ってしまうことがエリザベス、あれなんですが。。。
何かしたい!とか絶対こうなる!とかって決心したら何も焦らなくても、必要な行動はいつの間にかしてたんですよね。何もピンとこないのに、何を恐れ、何に焦ってたんだろ?って感じです。
これからどんなことしたいか、どうなったら私の心はワクワク喜ぶのか?色々妄想してそのポイントを試しております。
思考が感情を呼び起こして、調和するポイントが現れてくる。それが「自分」を教えてくれる。

最後までお読み頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します顔文字

エステティシャンセンター合格証書

4月6日に日本エステティック試験センターから合格証書が送られてきました。
これは、1月19日に受講した1日講習会によるものです。
1ヶ月から1ヶ月半で送られてくると言うのが当初の予定で、
1日講習会の案内にも書かれていますが・・・
気長にお待ちになられた方がよさそうですょ

合格証書には・・・
あなたは特定非営利活動法人日本エステティック機構が認証した
「エステティシャンセンター試験制度」に基づいて
当財団が実施した講習会において
所定の課程を修了し確認試験に合格しました
よってここにエステティシャンセンター試験合格者名簿に
登録されたことを証します
と言ったものでした

日本エステティック試験センター1日講習会

エステティシャンセンター試験制度は、特定非営利活動法人日本エステティック機構(JEO)の認証を受けた試験制度であり、この試験に合格したエステティシャンは、一定水準の知識と技術を保有していることが証明され、消費者にとっては、エステティシャンの技術に関して安心・安全を担保するひとつの目安が得られます。
また、エステティック業界としても資格基準が明確になることで、技術の信頼性が高まり、未熟な技術者との差別化が図れます。

既に、登録養成団体(一般社団法人日本エステティック業協会(AEA)一般社団法人日本エステティック協会(Ajesthe))に登録あるいは所属しており、その団体が発行する資格を保有しているエステティシャンの方々に対して、2年間の期間限定の措置として、この講習会を受講し、確認試験に合格することで、JEO認証試験制度の合格者としてみなすこととなっています。

1.講習会のテーマ
  ・エステティシャンとして知っておきべき「エステティックの衛生基準」
  ・エステティシャンとして知っておくべき「エステティック業統一自主基準」
※講習会の最後に「確認試験」を受験していただきます。 
 
と・・・簡単な説明ですがスミマセン。こんな講習会に19日行ってきました〜。
久々に都内にお勉強に行ったので、ちょびっと・・・へとっ 
そんなに遠い昔ではないのに
青山や渋谷の学校まで、よく通ってたな〜と思ってしまった
でも、テキパキと講習は進み、こんな言い方は語弊がありますが面白い講習会でした
ありがとうございましたっ
何百人の方が来ていたのかな〜? 千人以上なのかな〜?
・・・う〜分らないけど、皆さんキレイにしてらして私も自分磨き頑張らなくちゃと思いました
お隣の席には、都内のサロン「アクーユ エステティック」のオーナーの方が座られ
キレイで親切な方でした。今度是非お邪魔させて頂きたい!と思っています

環境カオリスタ検定

 先日、環境カオリスタ検定と言うアロマ環境協会が10月1日より新しく設けた検定制度にチャレンジしました!!!
学生時代は勉強なんて大嫌いで・・・ 学生時代の私を知ってる人は『おかしい?』と思うかもしれません(笑)アドバイザー資格から始まりインストラクター、エステティシャン、セラピスト・・・とせっせと勉強し・・・また何かしてる・・・何かある?なんて思っているかも!!!
まっそれはさておき、カオリスタ検定はアドバイザーよりも、お手軽と言ったら語弊がありますが・・・
なんとなく勉強してみたいなと思っている方・・・例えば仕事をしていて殆ど時間がない、だけどアロマの事や環境のことなど知りたいなと思っている方や資格というものを取ってみたいと思っている方・・・寝る前に数分テキストを見るだけでも解りやすく楽しくできると思います。

私は、引き寄せの法則など「引き寄せ本」が大好きで、その手の類の本が家に20冊近くあります。
その中に『人生が変わる習慣』という本があるのですが、そこに・・・『夢の実現に年齢は関係ない。決意したときが最適の年齢だ』という言葉があります(他にもいい言葉が山ほどあるんですょ〜書いていたらキリがないので今日はこれだけ)・・・私もママ友の方とかに学校へ通ってたと言うと、この歳でみたいなことを言われたりするのですが、なにか始めるのにやっぱり年齢は関係ない気がします!
もちろん勉強も!!!
何かを始めたい、気分転換に勉強したいなどなど・・・是非!!!お試しあれっです

1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

公式HPはコチラ

ご予約はコチラ

facebook

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:580 最後に更新した日:2017/10/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM