香りを紐解く「サイプレス」「マートル」

 

 

 

こんにちは
AromatherapySalon香澄です。
いつもありがとうございます♡

 

 

 

 

いよいよ

今週末です!

Open Share Salon

10/28(土)10:00〜16:00☆

 

 

 

 

プレミアムフェイシャルトリートメントでお客様の選んだ精油

フェイシャルに適した精油を

数十種類をお出しし、嗅いで頂き、直観で選んで頂きました。

 

 

 

 

今回は5種類

 

サイプレス

マートル

イランイラン

ラベンダー

シダーウッド

 

とってもイイ香りにまとまりましたkyu

 

 

 

「いつもゼラニウム選んでいたのに

今回は入ってないですネ…

 

 

何か読み取れますか?」

 

 

 

 

とのこと

 

 

 

 

アロマ占いの本は数冊持っておりますし

クリスタルアロマヒーリングの際は

チャクラに合ったオリジナルアロマスプレーを

使用しますので

お勉強はイッパイしました

 

 

 

 

 

 

その日

「心地よい」香りを

右脳的に選んで頂いて

 

 

 

 

リラックスして頂きたく

 

 

 

私自身も

あまり偏った見方をせずに

いたいので

 

 

 

 

普段はあまり見ません…

 

 

 

でも

 

 

 

女性が占いスキ

って言うこと

 

 

 

とても

よく

わかります(笑)

 

 

 

ので

久しぶりに

紐解いてみました

 

 

 

 

1つ1つのことだけ

 

 

 

 

全部見てみて

 

まとめるのは

 

やってみてください

 

 

 

 

それぞれの主観で

ぜんぜん違う

答えが

 

 

 

 

出ることでしょうDocomo80

 

 

 

+。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。+

 

 

 

◆サイプレス(和名:糸杉)◆

自分の意志、本位を『きちんと』または『素直』に伝えたい時や

迷いがある時、優先順位が付けられない時、選ばれます

 

その時、自分の内側

奥底で起こっていること『本当の自分に還りたい』

 

顔色を窺ったり、気を使う生き方を何年もしてきた私たちにとって

「自然体」というのは、むしろ未知…自分のことはむしろ無知…

 

ですが

自分は何者か?の答えに気づき始め

使命に目覚める時がきたのかもしれません

誤摩化しがきかなくなってきました

 

「こんなこと言ったら嫌われちゃうかも」

「こう言ってあげたら喜ばれるかも」

 

ジャッジしてきたのは

他の誰でもなく

「自分自身」

 

 

サイプレスの香りを嗅ぎながら

呼吸を整えて

そんな「恐れ」のジャッジがいつの間にか消えています

※自分らしさを表現できる「何かをやりたい」など

迷っている時には答えもきっと見つかります

 

 

自信を持って『自己表現』してください

 

 

肌:むくみ、たるみ、毛穴の広がり、皮脂分泌調整、赤ら顔

第5チャクラ

 

 

 

 

 

◆マートル◆

マートルの基本情報の中に嫉妬、物欲というものが

あります

そして「豊かさ」というキーワードも

 

 

その時、自分の内側

奥底で起こっていること『私も受取上手になりたい』

 

 

でも…………

 

「〇〇しないと褒めてもらえない」

「〇〇しないともらえない」

「〇〇しなければならない、〇〇するべき」

「〇〇できない私には価値がない」

「〇〇のない私は幸せになる資格がない」

「〇〇な自分は幸せになってはいけない」

 

 

過度な物欲は

自分に「鎧」をつけたい時

 

 

このまんまの私ではダメ

が奥底にある時

足りない何かを

何かで埋めたい時

 

 

 

でも

このままでいい

このままの自分で「充分に価値」がある

嘘をついて、自制したり鎧をつけたりしなくていい

 

自分卑下、攻め癖のある時にも

純粋さや素直な心を呼び起こし

「自分は価値がある」という気づきと共に

自分自身に受取許可できるよう導く香りです

 

 

ある本には

「なんらかの豊かさがあなたにもたらされるチャンスの

時期」に選ぶとありました矢印

 

 

間もなく『豊かさ』があなたに降り注ぐことでしょう

 

 

肌:清浄、鎮静、皮脂分泌調整、しみ、ニキビ、乾せん

(甲状腺、卵巣調整)

第4チャクラ

 

 

 

+。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。++。:.゚.:。+

 

 

 

 

イランイラン

ラベンダー

シダーウッド

は次回

 

 

 

プレミアムトリートメントのお客様

ご希望があれば

アロマカードもお引き頂けるように

致します♡

 

 

 

◆随時リクエスト開催中です◆

スクールのご予約はコチラから

クラフトのご予約はコチラから

コスメのご予約はコチラから

 

お問い合わせはコチラから

トリートメントのご予約はコチラ

 

お会いできますことを楽しみにお待ちしております☆

 

◆注意点&免責事項◆
アロマセラピーは医療ではありません。あくまでも補助的な手段だとお考えください。また、ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。当サイトで紹介している精油の特徴、効果、仕様、アロマテラピーの実践などによって生じた事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。

 


もっと自分を好きになるアロマ「許せない」気持ちには

こんにちは
AromatherapySalon香澄の上田です。
いつもありがとうございます☆

 

これから秋分にかけて「自分と素直に向き合うこと」「自己愛」をテーマにしていったら、『どんな変容』が待っているのか、楽しみにシェアしていけたらと想いますDocomo80

 

妥協してちゃダメ「徹底的に嫌なことは排除し、いかに自分を楽しませるか」が鍵のようです。

 

「本題」許せない

いや〜もうネ

笑っちゃう位叩き落されっぱなしな私の話を聞いたら、簡単に「許せない」なんて気持ち吹き飛んじゃうかもしれないですが…。

 

こんなこと言われちゃった、こんな経験ばっかです「語録」作っちゃおうかと想っちゃう位ですハイ

サロンより、それ「ネタ」にして何か書いた方がイイのではないか!と本気で想うことあり(笑)

 

少し前「かっちゃんの知り合いって金持ちいないよね」ってプッもぉ驚愕!

唖然呆然「心の扉」完全に閉まりましたネ

精一杯返した言葉が「あ〜私が金持ちじゃないからかもね」

その後も畳み掛けるように「私の知り合い」ジャッジし出す訳です「誰々はどうこう」とか…続ける訳です。

 

どうしよう「殺してしまおうか!!!!」

 

今まで古くからの友人や最近知り合った方まで、全て、ほぼ!繋げて、あなたのお客様になって頂いた気がしますが…。「すみませーん。それ皆に話して撤退してもらいましょうかね?」って。

 

驚き過ぎて、唖然→呆然→クサリましたよ。

私さ、自分のことならまだしも、友達のこと言われると相当頭にくるんだよね。前にも「友達いなくって」とか言うからFBでもやってみたらって手取り足取り教えてさ、段々友達出来てきたら、私の友達の事コケにし出して、しまいには「私の友達と上田さんの友達」違いますからとか突然、なんの脈絡もなく言い出したヤツもいましたね〜何より衝撃ですよね。

「頭にくる」って言うより「相当傷つきます」

 

 

人ってついつい比較して「あ〜こんな風に見えても、こんな痛いとこあるんだこの人」とか「この人に比べたら、私まだ「まし」かも」とかネ。それで自分が楽になるなら、それも1つの手、いつでも聞きにいらして下さい(笑)

 

トリートメントには「カウンセリングの時間」もついてますので、お気軽に☆

 

 

まぁ「許せない」なんて気持ちは、抱える方だけの問題で、相手には何の痛手もありません。

 

「許す」ってその人を「好き」になるって事とは違います。

「許す、手放す」なんて言葉はググればゴマンと出てきます。でも、どうやるの?ですよネ。

恐らく、以前の私もそうでしたが、「キライなものをスキにならなければいけない」「この気持ちから解放されない」と想い込んでしまうのですね。それで皆さん苦しくなるのです。

 

その気持ち持ってても「未来」に関係ありません!

そういう気持ちが感情が「いけない」って自分の気持ちに「蓋」をしたり「抵抗」すると「未来にダメージ」を与えるかもしれません。だってコレ「今」の「自分」が持ってる感情を懸命に「否定」してる作業ですから。

 

とことん「自分に甘く」いきましょう(笑)

 

そうすると、より早く「言われたこと」が「まっいっか!」に変わるかもしれません。

 

「心の折り合い」だなってよく想いますが、「そのかけられた言葉」や「過去」を持っていたいのか?

相手は痛くも痒くもないのに「まだずっとそのこと考えて、抱えていたいのか?」だけのこと。

 

私も今日、↑ 上に書いちゃったけど、それできっとその相手に対する「殺してしまおうか!!!!」と想った気持ちは、お亡くなりになると想います。

どんな手段でも「自分に正直に、聞いてみたらいい」「持っていたそうだったら、まだ少しその感情を味わう期間」なのかもしれないし。「いらね〜」と想ったら、「ゴミ箱」にポイって捨てちゃう軽さで捨てちゃえばいい。誰かに話す「アウトプット」することで「自分の中」からも消えてなくなるかもしれない。

 

相乗効果を期待して、もっと心地よくするなら「アロマ」使おうよ〜。全然違うよ。

 

昔書いた「願いを叶えるアロマ」って今でもよく見て頂いてるようなのですが、誰でも「願い」「叶えたい」よネ。

 

「自分を知る」「許せない」って想っちゃった気持ちがなんなのか、明らかにして「腑に落ちたら」「折り合いついたら」もっと早くクリアになる☆

 

そんな時には「サンダルウッド」「パチュリー」「ベルガモット」がオススメ

 

サンダルウッド

日本名「白檀」お香などで古くから親しまれ、精神を鎮め深いリラックスへと導く香りとして、宗教儀式や瞑想に「悟りの香り」として伝統的に使用されてきました、神経の緊張と不安を和らげる香りなので、緊張して眠れない夜にもオススメ。鬱って診断されちゃった方には余計に落ち込む可能性があり、あまりオススメできないとも言われます(嗅いでみて判断してネ)
落ち込む事で自分の中の「深い部分」に触れることが出来て、何かが「開けて」くることってこと沢山ありますから。

落ち込むの「嫌」って「頑張らせるのはやめて」落ち込んで流れた涙の先に見えてくることってあるよね〜 ← 私には無さそう?って言うなw

 

パチュリー

心をゆったりと落ち着けて、ストレスや不安、精神的な疲労を癒し、前向きな気持ちにしてくれます。大地にしっかり足をつけるグラウディングの香りとも言われていますが、高濃度には注意してネ。例としては「枕カバー」じゃなくて「ティッシュに付けて枕元に置く」とか(寝ながらもぉいいや〜って想ったらポイっと捨てれるでしょw)

無気力感にもいいとされてるんだけど、大抵、無気力な時って「考え過ぎて」疲れちゃった時。身体動かして「疲れた」とは明らかに違いますね。要は、よく言われる「エネルギー」が上に充満しちゃってるってこと、パチュリーはエネルギーを「下へ下へ」導いてくれますので、「要らない思考は土の中へ、地球に処理してもらいましょう」足の裏つけてお散歩オススメ☆

 

ベルガモット

「負の感情を取り去って心を癒す効果がある」と言われ、アールグレイ紅茶の香りとして有名ですが、世界初のナチュラルオーデコロンの始まりとも言われます。不安や精神的な疲れによる、食べたくない、眠れないなどの不安から解放します。光毒性、敏感肌の方は注意してください。

最初と最後に使うといいと想います。大体の悩みとかって自分の感情が解らない「不安」から始まることがあるので、「不安」を冷静に見れるようにしてから、向き合い始めて、ちゃんと自分の中見てあげられたら、最後に上向きに変えていく?感じ。

 

最後までお読み頂きありがとうございましたDocomo80

 

◆注意点&免責事項◆
アロマセラピーは医療ではありません。あくまでも補助的な手段だとお考えください。また、ここに掲載されている内容は、精油の効果効能、心身の不調改善を保証するものではありません。当サイトで紹介している精油の特徴、効果、仕様、アロマテラピーの実践などによって生じた事故やトラブルに関してこのサイトは責任を負いかねますので、あくまでも自己責任にてご使用をお願いいたします。持病をお持ちの方、妊娠中の方、お子様に使用する場合や、その他使用に不安のある方は、専門家や専門医に相談することをお勧めいたします。


沁みわたるジャスミン

ご訪問いつもありがとうございます。
今日のオーダーメイドフェイストリートメントはジャスミンとフランキンセンス他。
何事にも一生懸命で真面目ハートな方なのですが、気をはってる分、サロンではゆっく〜り緩んでいただきたいkyu

普段は絶対選ばないとおっしゃってた「ジャスミン」
花精油の王とも呼ばれるパワフルな香りは、高級香水の原料には欠かせないと古くから使われてきました。精神を安定させ、子宮や呼吸器系を強壮し、傷を癒す働きがあると言われています。他にあたため作用(冷え性/血行不良に)、冬のトリートメントに。
女性性をとっても高める精油でもありますが、実はこちら男性の生殖器の不調(前立腺障害)などにもイイと言われてるんです。どなたか試さなきゃって機会がありましたら、結果を教えてください(笑)

スキンケアでは加齢肌、乾燥肌、しわ、しみの予防、他に傷跡を目立たなくすると言われています。

その方にふ〜って入り込み、沁みわたっていくのが感じられて、その内スヤスヤ眠られて。にゃー顔文字可愛い。どこまでもゆるんでしまって〜って感じでした。フランキンセンスも普段考え過ぎな思考をゆるめて、右脳を刺激してくれます。

「その方がたの今」に必要な精油って、ピッタリくるんですよね。沁みわたって、肉体的にも精神的にも浸透していくのが手に取るように解って、私がうっとりちゅんしてしまった(まぁトリートメントしながら、うっとり幸せだね〜って言ってるのは、いつものことですがプッ
本日もありがとうございました。
ジャスミン、少し高価な精油ですが、冷え性などにも期待できるので、これからの季節、お風呂にたらしてみたり、マッサージオイルに入れてみたりして、是非うっとりしてみてくださいハート

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

オーダーメイドフェイシャルトリートメントお客様が2名が選んだ3種に

ビックリしました(笑)
思わず『奥さんwお目が高いびっくりマーク』って申し上げてしまいました。

いつもありがとうございます。
オーダーメイドフェイシャルトリートメントは、フェイシャルに適した精油の中からお好きな香りを選んで頂くことが多いのですが、(ご希望によってはご提案させて頂く場合もございます/ベーシックの場合はラベンダーを使わせて頂いております。)
いずれにしてもご来店頂いてから、キャリアオイルに垂らしてトリートメントを進めていきますので、いつも出来立てホヤホヤハート
作り置きは致しません。クレイパックも塗布させて頂く直前に混ぜ混ぜと作りますので、こちらもホヤホヤハートです。

お客様が選んだ精油はこちら

.優蹈蝓織汽鵐瀬襯Ε奪鼻織侫薀鵐ンセンス
▲モミールローマン/サンダルウッド/フランキンセンス

【ネロリ】
17世紀、イタリアのネローラ公の妃アンナ・マリアが愛用し、貴族の間に流行したという高貴な香り、現在も多くの香水の原料です。

成分のネロリドールは緩和作用に優れ、不眠、ホルモン、更年期障害に役立つと言われ、他に神経痛、頭痛、生理痛、PMS、便秘、消化不良、過敏性大腸炎などの慢性の下痢や妊娠線の予防などに適しています。
心への働きかけは、抗うつ、ストレス、イライラ、自信喪失、慢性的な不安、ショック、更年期のうつ、ペットロスなど。
お肌への働きかけは、加齢肌、乾燥肌、敏感肌、収斂、しみ、そばかす(色素沈着)、にきび、おでき、など。

※香りが強いので使用量に注意。

【サンダルウッド(白檀)】
アーユルヴェーダの治療薬として感染症の改善に用いられてきました。宗教においても悟りの香りとして瞑想にふさわしいとされています。どんどん減ってきていると言われる高価な香りの一つです。

殺菌:泌尿器系の感染症(膀胱炎、尿道炎)、生殖器系の感染症(カンジダ膣炎、性病)、呼吸器系の感染症(風邪、気管支炎)。
鎮痛:神経痛、腰痛。他に性的障害に。
他:不眠、二日酔い、咳、喉の痛み、下痢、痔など。
心への働きかけは、精神安定(鎮める)、瞑想に(自分の内面を静かに見つめたいときなど)、ストレス、うつなど。
お肌への働きかけは、乾燥肌(保湿)、加齢肌、ニキビ、傷、硬くなった肌、かゆみ、炎症など。

※ベースノートが強く衣服等に残りやすいので注意。

【フランキンセンス(乳香)】
最も古くから用いられてきた香料で、古代エジプトでは宗教儀式や医療、美容、死体の防腐処理などに幅広く利用されたことが伝えられています。聖書ではキリスト生誕時に没薬(ミルラ)や黄金とともに捧げられたとのこと。

強壮:呼吸器系の不調(風邪、気管支炎など)鼻水、痰に。
鎮痛:リウマチなどの関節痛、筋肉痛 に。
抗酸化:老化防止に、免疫活性。
心への働きかけは、イライラ、パニック、心の傷、うつ、固執、不安、緊張、高ぶった感情を抑える瞑想に。
お肌への働きかけは、加齢肌、乾燥肌、しもやけ、あかぎれ、しわ、たるみ、真菌症。

【カモミールローマン】
花言葉は「逆境に負けない強さ」。お母さんのような優しさと強さをあわせもつ伝統的なハーブです。甘さと酸味が感じられ「りんごのような」と表現されることも。

成分のカマズレンは鎮静、抗炎症、鎮痛がある(カモミールジャーマンはより多く含む)
抗炎症:鎮痛緩和、胃炎、腸炎、湿疹、皮膚炎など。
鎮痛:喉の痛み、生理痛、筋肉痛、慢性痛、偏頭痛、歯痛、捻挫、胃痛など。
通経:少量月経、生理不順、PMS。
他:不眠、花粉症、咳、目の疲れ、ドライアイ、下痢、便秘、二日酔いなど。
お子様の不調改善:風邪、腹痛、湿疹、精神的興奮に。
心への働きかけは、リラックス、緊張、不安、イライラ、怒りっぽい、情緒不安定、無気力、記憶力/集中力の低下など。
お肌への働きかけは、敏感肌、アレルギー性の肌、アトピー性皮膚炎、湿疹、赤ら顔、かゆみ、しみ、そばかす、クマ、ニキビ、蕁麻疹など。

デコルテからお顔までに必要なキャリアオイルに1:1:1(1滴ずつ)いれました。精油によっては濃度が濃い場合がありますので、各精油にあった使用量でお試しください。

基本のブレンドチャートはございますが、お客様の選んだ上記の精油の組み合わせ、とってもイイ香りに仕上がりました。そして、目力、小顔、くすみ、他、かなりの違いをお楽しみいただけました。

ご興味あったら是非♡お楽しみください。

願いを叶えるアロマ

いつもありがとうございます

今日は新月ですね〜
今日の20:36~7日の20:36までに願いを紙に書くと叶うそうです、ただし9月6日19:09〜7日4:13はボイドタイム(月の効力が弱まり人間の判断や決断力に間違いが起こりやすい)のでその時間帯はお願いごとに適していないのでご注意を。詳しいことはググるとたくさんありますょ


『今日は願いを叶えると言われるアロマのご紹介ですッ

【もてたい、魅力を高めたい、恋する気持ちを高めたい、幸せな気分に浸りたい】
イランイラン、オレンジ、クラリセージ、グレープフルーツ、サンダルウッド、ジャスミン、ゼラニウム、タンジェリン、ネロリ、ペパーミント、ベルガモット、レモン、ローズ
※YLオリジナルブレンドオイルの場合
アバンダンス、ジェントルベイビー、シトラスフレッシュ、ジョイ、センセーション、トラウマライフ、ハーモニー、ピース&カーミング、ビリーブ、リリース

【いつまでも若々しくいたい、女性らしく可愛くなりたい】
イランイラン、ゼラニウム、クラリセージ、ローズ
※YLジェントルベイビー、センセーション、ドラゴンタイム、プロジェッセンスフィトプラス

【男性力を高めたい】
イランイラン、サイプレス、サンダルウッド、シダ―ウッド、ティートゥリー、ネロリ、レモングラス
※YLヴァラー、ミスター

【学力をつけて受験に合格したい】
オレンジ、グレープフルーツ、サイプレス、ジュニパー、ティートゥリー、フランキンセンス、ペパーミント、ベルガモット、ユーカリ、レモン、レモングラス、ローズマリー
※YLギャザリング、クラリティー、ハイエストポテンシャル、ブレインパワー、プレゼントタイム

【ダイエットしたい、痩せたい】
脂肪燃焼/食欲抑制/代謝促進/整腸、消化促進/ホルモンバランス/のある精油
イランイラン、クラリセージ、グレープフルーツ、ゼラニウム、フェンネル、ブラックペッパー、パチュリ、ローズ、ローズマリー
※YLシトラスフレッシュ、スリークエッセンス

【勇気、自信をつけたい】
イランイラン、オレンジ、グレープフルーツ、サイプレス、サンダルウッド、シダ―ウッド、ジャスミン、ゼラニウム、バジル、パチュリ、ブラックペッパー、ベルガモット、メリッサ、ローズ
※YLヴァラー、ギャザリング、クラリティー、トランスフォーメーション、ドリームキャッチャー、ハイエストポテンシャル、ビリーブ、プレゼントタイム、ホープ、マグニファイユアパーパス

【意志を強くしたい、決断力が欲しい】
ジンジャー、バジル、パチュリ、フランキンセンス、マジョラム、ミルラ、レモン、レモンマートル、ローズマリー
※YLアバンダンス、エクソダス、グラウンディング、クラリティー、スピリットウイング、トランスフォーメーション、ドリームキャッチャー、ハイエストポテンシャル、フォーギブネス、ブレインパワー

【スピリチュアルに目覚めたい】
サンダルウッド、シダ―ウッド、フランキンセンス、ラベンダー
※YLエジプシャンゴールド、グラウンディング、サラ、スリーワイズメン、チャイルド、トラウマライフ、ハーモニー、ホワイトアンジェリカ、リリース

【直感を研ぎ澄ませたい】
タイム、バジル、フェンネル、フランキンセンス、ヘリクリサム、ローズマリー
※YLスリーワイズメン、ハイエストポテンシャル、ブレインパワー

【豊かになりたい】
シナモン
※YLアバンダンス、ギャザリング、スピリットウイング

【自分の意志、気持ちなどをきちんと伝えたい】
カモミールローマン、サイプレス、ティートゥリー、マートル
※YLアールシー、ヴァラー、スピリットウイング、ビリーブ


☆それぞれに適した精油はまだまだありますし、好みによっても変わってきます。

絶対的なお約束の出来るものではありませんが、ささやかなお手伝いが出来たら幸いです。
皆さまの夢が叶いますようお祈り致します

1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

公式HPはコチラ

ご予約はコチラ

facebook

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:587 最後に更新した日:2017/11/08

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM